シアワセの色は何色?
シアワセの色って何色だとあなたは思う?


ちょいと洒落た歌の中では、「日に焼けた肌の色」とある。
♪シアワセ〜の色は〜 日に焼けた〜肌の色〜♪


テレビで高校球児の顔を見ながら僕は、具体的なシアワセの色について考えたりなんかした。


日に焼けた肌に汗と涙・・・。
日々ニヤけたオッサンが言うのも恐縮だが、シアワセ色のシアワセな景色。
それがあるから夏は素敵だ・・・。


高校野球を終えた球児たちよ、
やっぱり海に行くべきだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうクラゲが出ちまってるかな、海・・・。
海の家は、店じまいを始める頃だろうか・・・。


町に在りて僕は海辺を想い、そして焦がれる者だ・・・。
海をイメージしながら生きているタイプの男だ・・・。


「ちょいと、そこの粋なお兄さん・・・、
サンオイルを背中に塗って下さらない?」


へいっ、喜んで!