アジ華麗1

なにしろ「第8回全菓博大臣賞受賞」とパッケージに書かれている。
それほどスゲ〜菓子だぜ、「味カレー」は。
随分と僕が幼かった頃から「第8回全菓博大臣賞受賞」って書かれているのだから、
現在、全菓博(たぶん、全国菓子博覧会の略だと思う)は、何回目になっているのだろう・・・。
そんな事を考えながら僕は、買ったばかりの全部の「味カレー」の封をフ〜フ〜開封して放置しんぶん。
そう、湿気させるためだ。
湿気させると「味カレー」は何倍にも美味しくなる事を僕は高らかに宣言する者なり。

塩梅を見計らい、湿気った「味カレー」を食べる。
そうそう、この味さ、駄菓子屋さんで買って食べてた懐かしい味・・・。
美味しいな〜っ、オ・イ・シ・イ・・・。


大臣賞受賞の味が20円だぞ20円。
20円でこんなにも心満たしてくれる菓子が他にあるかい?


やっぱり大臣ってのはスゲエよな。
うんうん、うんうん・・・。
「末は博士か大臣か」な〜んて、な、
子供の頃、よ〜く言われていた僕だが、
見てごらんよ、今ではこのザマさ・・・。

ちなみに、「味カレー」のカロリーは結構高いので注意要。


遠足に持って行くオヤツ代300円の中の、
隙間を埋めるようにチョイスしていた菓子だが、
オトナになって食べると郷愁でちょびっとホロリ。