清瀬ポニー次年度総務の愛すべきシスターOさんから電話を頂き、
卒団式の出欠を聞かれたのだけれど、残念ながら訪中の日程と重なり、欠席の旨を伝える。


卒団式・・・。
早くも今年もその季節なりけりか。


みんなみんなよく頑張った。
悔しい事や悲しいことも、な、
それはたくさんあっただろうけれど、
みんなみんなよく頑張った。


清瀬第2グラウンドで過ごした日々を、
お願いだよ、君の生涯の宝物のような思い出にしておくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東久留米の野球小僧、Rくん(野火コン出身)もいよいよ清瀬ポニーを卒団。
本当は卒団式に行き、Rくんをムギュっと抱きしめてあげたいのだけれどゴメン・・・。


カミさんがRくんのお母さんと大の仲良しなのでな、
しょっちゅうランチを彼女たちは共にしているのでな、
ポニーでのRくんの様子はよく聞いていた僕だ・・・。


よく頑張った!
君は野球でたくさんのたくさんのトモダチを得た。
よく頑張った!


モヒカンでゴリラなオジサンは君に花丸をあげる。
清瀬ポニーの今年の卒団生全員に花丸をあげる。


よく頑張った!
ありがとな、Rくんと仲間たち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Rくんのお母さんは中国の女医さんでな、
ものすごく優しくておとなしい人だ・・・。


僕の仕事での通訳をお願い出来ることになり感謝・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかしな、清瀬ポニーの卒団式に参加出来ず残念。


毎年僕は、「10まんえん」を包んでいるのだけれど今年はゴメンな。