しかし夜は本当に寒く、クシャミで起きることしばしば。


え?
きちんと布団を掛けて寝なさいってか?


否、僕は元々な、基礎体温が高えからな、
しかも寝相が最悪だからな、
そんな大袈裟な夜具で寝ると大変なんだよ、
布団から出ちゃっていたりするんだよ・・・。


おっとっと、閑話Q題。
今もクシャミで目覚め、案の定ジュルっと両方の鼻の穴から厄介なモンが出ちまっているのだけれど、
ここは冷静に対処しようと思っているところさ・・・。


しかし、こんな夜更けに、なあ、
布団の上でエア背泳みたいになってる46歳の男は日本中探したって僕だけだ。


両手を伸ばしてグルグルと、
暗闇の中でティッシュの箱を捜索。
手探り手探りグ〜ルグルっと。


あった。
ラッキー。


マジで背泳が上手くなっているかも。