取引先E社の韓国出身セレブマダムのN社長が、
「2000円のサンマを食べたのよ。」と言っておられた。


う〜む、
過日話題になっていた金色の秋刀魚の値段が10000円だったでしょ?
2000円の秋刀魚は何色だったのだろうかと僕は思った。


しかし、どこで買ったのだろう?2000円のサンマ・・・。
どこで売っているのだろう?2000円のサンマ・・・。


西友〜 セイミ〜♪だと1尾78円、
イトーヨーカドーだと概ね1尾98円、
いつも僕ら夫婦が行くスーパーマルフジだとちょびっと高くて1尾120円。
およそ100円前後が相場である。


2000円のサンマは何処で売っているのだろう?


食べてみたい。
僕も食べてみたい。
2000円のサンマ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしかしたらN社長は一度に20尾を食べたのかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今宵も晩御飯のオカズは秋刀魚な僕だ。
晩秋、いよいよ最後の秋刀魚となろう・・・。