タバコのやめ方

え?
タバコのやめ方を教えてくれってか?
うんうん、お安い御用さ、教えてあげるよ・・・。


しかし、先輩やら同級生やら後輩たち皆が驚いている。
僕がタバコをやめた事に誰もがビックリ仰天ってところ。


そんなに驚かなくてもいいじゃないかと僕は言う。
そんなにガチンコで禁煙したワケじゃないんだ。
くれたら吸うよ、薦められたらお付き合い程度には吸うよ、
だからくれないか?1本・・・、なんちゃってなレベルだ・・・。


一人では吸わないだけの事。
買ってまで吸わなくなっただけの事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タバコのやめ方は簡単です。
吸いたくなったら我慢する。
本当にそれだけの事です。


〜本当に吸いたくなる時って、どんな時なんだろう?〜
それだけを意識していると、気付くよ。
吸わなくてもいい時にタバコを吸ってる事が意外と多いんだって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


別に吸わなくても我慢出来ちゃう時には吸わない。
意識して我慢出来るなら吸わない。
それを繰り返すだけでオッケー牧場。


我慢出来なくなった時にだけ吸う。


そんな気楽な禁煙でいいじゃないか・・・。


だって、さ、
いいかい?オヤジの仲間たちよ、
アナタがタバコをやめたって喜ぶ人はアナタだけなのだ。


気楽に気楽に、だぜ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、タバコを吸う女の人とはキスしたくねえな。
でも、タバコを吸ってる女の人だってアナタや僕となんてキスしたくねえだろうから、
僕らがタバコをやめるって事はカラスの勝手でしょ〜なのだ。


これでいいのだ。


たぶん。