手ぶらでブラブラ

最近、電車に乗って出掛ける事も多い。
基本的に僕は手ぶらなので、電車に乗ったらすぐにバンザイの姿勢になる。
吊り革よりも上にあるポール牧をギュッと両手で握り締めちゃうんだ・・・。
そうすればどんなに混んでいても痴漢に間違われないで済むからね、
周りの乗客に若い女性が多い日も安心・・・。


手ぶらって楽ちん。
本当に寅壱のチョッキはポケットがたくさん付いていて便利だ。
しかも、どんなにたくさんポケットに物を入れても格好悪く膨らまないから素敵。
ちょい不良(ワル)オヤジのファッション誌、「LEON」で特集すればいいのにな。
表紙でパンツェッタ・ジローラモさんに着てほしい・・・。
次郎って刺繍を入れたチョッキを、な。


寅壱っ、コマネチっ、なんちゃってな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の流行語大賞はたぶん、「手ぶら」だろう・・・。


「コ〜スケさんを手ぶらじゃ帰せない。」って、オリンピックのあの言葉には泣かされたよな。
本当に今年一番感動した言葉は、「手ぶら」


しかし、な、
その後、日本中のあらゆるスナックで、
一体どれ位の数の酔っ払ったオジサンが上半身ハダカになり、
胸に両手をあてて、
「手ぶらっ!わはは〜っ!」って、非常にくだらんギャグをやった事だろうか・・・。


え?
野球のオヤジの仲間のアナタよ、
アナタもやったってか?「手ブラ」・・・。
行きつけのスナックで・・・。


やっぱりアナタと僕は絶対に気が合う・・・。