先日、駅のホームで・・・。


若者と50代とおぼしき男性が口論になっていた。
肩がぶつかっただの何だの、一触即発といった状況であった。
師走で皆、慌しくて気が立っているのだろうか?


「だから何だって言うんだよ、コルァ!」って、若者が凄む。
「何だチミはっ!」って、オジサンもまた凄む。


何だチミは?って、な、
志村けんさん以外の人が言うのを初めて聞いて感動した僕は、
これも何かの縁だと思い仲裁に割って入る。


つまらんぞ、つまらんつまらん、
喧嘩なんて一番人間にとってつまらん行動なりけり。
およしなさいよって、な。


僕だけじゃなく他にも数名のサラリーマン男性が割って入り、
その二名を引き離して一件落着。
めでたしめでたし。


まだまだ世間は捨てたモンじゃない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気忙しい師走。
気持ちを大きく持って過ごしましょう。


イライラする時には、ね、
ビンボウユスリがオススメ!