人間なんて

過日、仕事の関係で出掛けた先のイベント会場にて僕は、
セレブで女優で超スーパーモデルの富永愛さんを見掛けた・・・。
周囲の空気さえ違っていて、それはそれは美しく麗しく、
まるで絵画の中から妖精が出て来たような風情であった・・・。


ポ〜ッとした。
ポ〜ッとして僕は、たぶん基礎体温が2度は上がったんじゃないだろうかと思う。
ポ〜ッとして僕は、・・・・あ、鼻血・・・。


同じ人類なのになあ・・・。
本当になあ、マジで妖精のように綺麗なんだぜ・・・。
同じ人間なのになあ・・・。


なあ・・・。


たとえばクマおじさん(野火コン出身)は熊みたいなのだけれど人間。
富永愛さんは妖精みたいなのだけれど人間。
クマおじさんも富永愛さんも同じ人間・・・。
人類・・・。
人間って何て幅広いんだろうと僕は思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間はどこから来て、
そしてどこへ行くのだろう・・・。


♪人間なんてララララララ ラ〜ラ〜♪


クマおじさんは熊みたいな人間。
シマさんは○○みたいな人間。
サップに至っては可哀想だが○○みたいな人間。
民さんは野菊のようだが人間。
××コーチは○○○みたいな人間。
富永愛さんは妖精みたいな人間。


人間なんて。