「高知よさこいホエールズって名前でどうだ?」
そう語るのは横浜市在住のN氏・・・。


日ハムが北海道に移転して大成功を収めた事例にあやかり、
N氏はベイスターズを四国へ移すべきだと主張する。


「球団マスコットは坂本竜馬リョーマくんでどうだ?」
おおっ、格好イイんじゃないかと僕は思う。
大きな海をイメージさせるスケールの大きな球団になるんじゃないだろうか。


僕らオッサンの世代には、なあ、
やっぱりホエールズって名前の響きが胸にグッとくるんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、横浜の人は寂しくなってしまうんじゃないか?って僕が聞くと、


「いいの、オレ、巨人ファンだから。」


ちっ、
だから我が巨人軍は嫌われちゃうんじゃないだろうか・・・。