「めるり くりすます」
幼い頃、母方の祖父がくれたクリスマスプレゼントに、な、
「めるり くりすます」と書かれていたんだ平仮名で・・・。
プレゼントは、ビニールで出来た怪獣の人形であった。


クリスチャンではなく、T教の教会長だった祖父だが、孫にはクリスマスプレゼントを買ってくれた。
人間的に大らかだったのだと思うよ、祖父は・・・。


お寺の息子である同い年のFくんは、先々代の住職であったおじいちゃんからクリスマスプレゼントなんて貰った事は無いそうだから、
人それぞれだよクリスマス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家族で過ごしたクリスマス。
恋人と過ごしたクリスマス。
仲間と過ごしたクリスマス。


46年も人間をやっていれば、ね、
それはそれはいろんなクリスマスがあった。


世界中の人がシアワセでありますように。
せめてクリスマスだけはシアワセでありますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日間、クリスマスプレゼントのためにと、
J/Bのピアスやイヤリングを買い求めて下さったのは若い男性ばかりだったと販売店さんから聞く。
女性よりも男性の方が実はロマンチストだったりする。


♪恋人が三太夫〜 どくまむし三太夫〜♪


メルリ クリスマス!