午後10時過ぎの息子の帰宅を待ち、
そして家族4人の年越しカニパーティー
1年に1度だけの贅沢なのだが、たまらなくシアワセ・・・。


ああだこうだと言いながら、紅白歌合戦を観戦。
なんだかな、
紅白を見たい僕ら夫婦と、
ドラえもんを見たがっていた子供たちとの大晦日のチャンネル争いが、さ、
随分と昔の事のように感じる・・・。


シアワセ、シアワセ。
どんな小さなシアワセでも、ね、
それをシアワセと感じられる心のアンテナの精度を上げて生きよう・・・。


シアワセは、なあ、
いろんなトコロに転がっているよ。


シアワセなヒトっていうのは、なあ、
誰も気付かぬ小さなシアワセを見つけ、
それをシアワセだなって感じる事の出来るヒト。


小さなシアワセをいくつもいくつも集め、
そのシアワセに包まれながら過ごす僕はシアワセ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おおおおおっ、
カナダからの手紙&ロカビリー3人男の中の1人、平尾雅晃さんの指揮で蛍の光じゃないか!
うんうん、星は何でも知っているんだろうな・・・。


除夜の鐘が東久留米の夜空にも響き渡る・・・。


さて、大円寺へ行こうか・・・。