御徒町のコインパーキングに車を停めて降りると、
「お〜い、ショーじゃないか、久しぶり!」って、
同業者のO先輩から声を掛けられた・・・。
僕が何故、ショーと呼ばれているのかと言うと、
名前の漢字の最後の一文字が文章の章だからだ・・・。


トレードマークの金髪にスリムジーンズ、
そしてベージュ色のポルシェ。
僕より一回り年齢は上なのだが、怪しくて素敵な先輩。
仕事だけは真面目という生き様は、逆に言うと仕事以外は全て不真面目な格好良さだ。


偶然にも久しぶりに会えてめでたいって事で、
2時間近く近況を語り合う・・・。


「これから先、我々ロッカーな人間たちからすると、
かなり面白い時代になりそうだぜ。」と、語っておられた・・・。


でもO先輩よ、僕はロッカーじゃないってば。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


O先輩のポルシェはベージュ色だが、本当は白。
買ってから5年、一度も洗車していないのだそうだ・・・。


「熟成させているんだよ。」と、語っておられた・・・。


でもO先輩よ、ポルシェはワインじゃないってば。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在、O先輩が展開させているクラシックカットのダイヤモンド&K9(9金)のラインナップは、
10代後半の女の子たちから絶大な人気だ。


このような生き方も、まさしくロックのジャンルのひとつだな。