2月22日は、「ネコの日」なのだそうだ。
にゃんと、2/22をニャン・ニャン・ニャンと読む感性が素敵。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパーのお知らせコーナーに、なあ、
「可愛い子ネコもらってください」なるビラを見っけ。
写真付きでさ、そりゃもう可愛いの可愛くないのってアンタ、
めちゃくちゃ可愛かった・・・。


もらっちゃおうかな・・・。
可愛い子ネコ、3匹まとめてニャン・ニャン・ニャン・・・。
ほしいなほしいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもな、順番で考えるとだな、
先ずはタロウ(大きなミニチュアダックス)の嫁さんだろうな・・・。


でも、タロウは妻帯するほどの余裕も甲斐性も無いし、なにしろ飼い主(僕)に似てバカだし、
やっぱりここは子ネコをもらう事を優先させても構わないのではないだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


可愛いな、可愛いな、子ネコ・・・。
まだミュ〜ミュ〜って鳴くんだろうな・・・。
抱っこしてお腹を頬ずりしたいニャ〜・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日とつぜん僕が子ネコを連れて帰宅したら、
カミさんは怒るかな?
それとも子ネコの可愛らしさにカミさんもまいってしまうかな?


一縷の望みに賭けてみるか・・・。