「私は、このままでよろしいでしょうか?」と、
御徒町へ金具を仕入れに行った際、品物を受け取る時にパー子ちゃんが僕に言った。


この事務所にはピー子ちゃんとパー子ちゃん(僕が勝手に名付けた)という女の子が2人いて、
先日は僕の目の前でピー子ちゃんのお腹が鳴る惨事があったばかりだ・・・。


僕にとってみれば、我が愛娘と同世代の女の子たちだからな〜、
いつも気にして優しく接しているものだからな〜、
こ〜んな相談を受けちゃうのかもしれないな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「私は、このままでよろしいでしょうか?」ってか?


パー子ちゃんよ、
オジサンは、そこまで深く詳しく君の事を知ってるワケじゃないのだけれど、
君は、そのままで良いと思うよ。


人にはそれぞれの良さがある。
それを個性と呼ぶんだよ。
パー子ちゃんにはパー子ちゃんの良さ、
ピー子ちゃんにはピー子ちゃんの良さがある、必ずある。


だからね、無理して自分を変える必要なんてないのさ。


僕は、そう答えてあげようと思った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あのう・・・、お渡しは、このままでよろしいでしょうか?」と、
品物と伝票を手に持ち、パー子ちゃんは僕に聞き返した・・・。


あ、
ああ、
あああ、
うんうん、そのままでイイです。
封筒に入れてもらっちゃうと過剰包装になっちゃうからね、
そのままでイイです。


僕は、品物と伝票をそのままポケットに入れた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お渡し」を「私」と聞き違えた僕の耳も悪いが、
うっとりと僕を見つめながら言うパー子ちゃんもちょびっと悪くない?


え?
うっとりと、って言うのは勘違いだってか?


もしかしたら勘違いかもしれない・・・。