今年もいよいよプロ野球が開幕。
なんだかな、ついこの間お正月を迎えたばかりのような気がするのだけれど、
外へ出ればソメイヨシノは満開だし、春うららの日差しは本当に気持ちが良いのでやっぱり春。
早いものだな、早いものだな・・・。


加齢による時間経過感覚の加速度はますます増すばかりだ・・・。
同世代の親父たちよ、そう思わんか?


夏が過ぎ、9月〜12月ってのがアッと言う間だなと感じ始めた40代当初だった我々だが、
それが40代半ばになって1月〜3月が過ぎ行くのもすごいスピード感になっているでしょ?
つまり、9月〜3月、1年の半分がジェットコースターレベルの速さになっちゃってるんだ・・・。


1秒を大切に生きなければなるまい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も我が巨人軍に栄光あれ!


そう祈念しながら僕はテレビの前に正座し、
リモコンでスイッチを入れる者だ。


ポチッとな。