一目惚れ、

一目惚れをした。
46歳のオッサンである僕が一目惚れをしてしまった。
ああ、切なくて胸が痛いよ、キュンキュンするよ。
こんな気持ちは初めてだよ・・・。
街ですれ違うたびに振り返ってしまう僕だよ。
一目惚れをしたよ、年甲斐も無く。


若い男性たちからは、この娘(コ)は見向きもされないんだそうだよ、
イマドキの若い奴らよ、そんなんでいいのか?


え?
貴様〜っ!妻帯者が何の話をしてるんだってか?
え?
ええっ?
車だよ、車の話だよ・・・。


46歳、運転免許を取得して28年、
初めて一目惚れする車に出逢ったのよ・・・。
カミさんの許可をようやく得たのよ・・・。
次の車検の時になるのだけれど・・・。
一生大切に乗りますので是非よろしくお願い申し上げますって・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペッタンコの車高で、ドアは2枚だけ。
でもね、小さいけれど一応後部座席もある。
オートマじゃなくてマニュアル。
色はオレンジでボンネットは艶消し黒にする。


子育て後の40代後半からの人生の愉しみとする。
カミさんといろいろな場所へそれで出掛けたい。


アルミホイルは外して、あえて黒塗りのスチールホイルにして、
それでもタイヤはこれを履かせたろうで、
マフラーはこれに変えてエンド部分を金メッキして、な〜んて、ね
へへへっ、この車の本を買って毎晩眺めて楽しんでいる僕だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一生懸命働きます!