修羅/伽羅

それは、今月4日からスタートしたサービスなのだそうだ。
オヤジの仲間たちよ、知っていたかい?
スマホの画面をスイスイやってる場合じゃないぜ・・・。
Lineをな、おうちのPCでも楽しめるようにってアプリなのだが、よ〜く考えた方が身の為かもしれなくもなくない?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とある家庭の奥さんが、な、
「ウチの旦那の様子が怪しい・・・。
いつもそこらへんに放ってあった携帯を肌身離さず持つようになり、
ちょっとでも触ろうとするとものすごく怒るようになった。
そこでヤツの入浴中に私が確認したところロックが掛かっている。」との事で、
この奥さんは上記のアプリを御自身のPCに導入したそうだ・・・。


旦那さんのメアドと携帯番号で登録すると、
奥さんのPCと旦那さんの携帯電話は切っても切れない間柄になった・・・。
Lineどころかメール、発着信履歴、画像ファイルまで奥さんは自由に見れちゃうので恐ろしいだろ?


「ヤツは今、トイレからキャバクラのお姉ちゃんにメールをしています。」だってさ。


この旦那さんのケースは、キャバクラのお姉ちゃんの営業メールに舞い上がってるだけのミニマム級だが、
万が一コレがヘビー級だったとしたらどうよ?


なあ、オヤジの仲間たちよ、
スマホの画面をスイスイしてる指を、いつの日か奥さんに折られたりしないように僕は祈る。
なむあみだ仏・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このサービス開始後、
全国各地、津々浦々で、
それはそれは大変なシュラシュシュ修羅場ラッシュになっている模様。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、僕はガラケ〜です。


めでたしめでたし