ライトオンでライドオン

最近、快晴の昼間でも、
ヘッドライトを点灯して走行しているクルマを見掛ける事が多くなったろ?
そう、ライトオン走行ってやつだ。
車文化の先端を行く欧州各国では古くから導入され、事故防止に絶大な効果を上げていると言う。


まだまだ車文化(あくまでも文化ね、生産する能力とは別。)発展途上の我が国では、
トンネルを出る際にヘッドライトを消し忘れちゃったのかな?な〜んて思われたりするだろうが、
どうだろうか?コレ、積極的にライトオン運動に参加してもいいのではないだろうかと僕は思う・・・。


カーナビ画面の昼色/夜色の設定をし直さなければならないのだけれど、
ヘッドライトのスイッチ一つで交通安全に貢献出来るのなら、マジでお安い御用ではないかい?


どうよ?
もしかしたらシートベルト着用と同様に、義務化されて然るべきかもしれないでしょ?


ライトオン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪ライト オン タイム〜 ときめく想い〜を〜♪


おいおい、それはライドオンタイムだってばよ。