HEARTS/2

子供は、親を選んで生まれて来る。
なんだい?そんな事も知らないのかい?


子供は、親を選んで生まれて来るんだ。


あのお母さんとあのお父さんの所へ行きたいなって思って、
そうしてやって来るんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6歳の女の子が虐待を受けて亡くなり、その遺体を母親と交際相手の男で遺棄したという事件があった。
なんと残酷でやり切れぬ事件だろうか・・・。
悲しくて切なくて胸が張り裂けそうに痛いよ・・・。
せっかく自分を選んで生まれて来てくれた子供を、な、
殴ったり蹴ったりする事がどうして出来ようか・・・。


その女の子の6年間の人生を想うと、悔しくて涙が止まらなくなってしまうよ・・・。
悲しかったろうなあ、切なかったろうなあ、苦しかったろうなあ、痛かっただろうなあ・・・。


天国できっと神さまも泣きながら、
あまりにも早く戻って来た女の子の魂を抱きしめているだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今度は、ね、
もっと優しいお母さんや、
もっと強いお父さんを選んで生まれておいで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供は、親を選んで生まれて来る。


見えないけれど、たくさんのプレゼントを持って生まれて来てくれる。
そのプレゼントの事をシアワセと呼ぶんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな自分を選んでくれたのだから、なあ、
愛さずにいられないんじゃないか?