冒険&探検

冒険家のミウラ・ユウイチロウさんという80歳の男性が、
すげえよな、その歳でエベレストに登っちゃったのだから驚く・・・。
80歳だぞ、80歳・・・。


僕んちの御近所の80歳のお爺さんは、なあ、
スーパーマルフジ(距離にして500メートル)まで歩くのに1時間以上掛かるんだぞ、
そのお爺さんを定規にするのは申し訳ないのだが、うんうん、うんうん、
桁違いの80歳だな・・・。


実在するスーパーマンだ・・・。
冒険家、ミウラ・ユウイチロウさん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして僕は思うのだが、
冒険家って言葉はさ、素敵だよな。
すごく素敵な肩書きだよな、冒険家って・・・。


政治家とか投資家って肩書きにワクワクやドキドキは感じられないのだけれど、
冒険家とか探検家って肩書きには魅せられちゃうよな・・・。
夢があるだろ?そこには、さ・・・。


僕も冒険したいな・・・。
探検してみたいな・・・。
ワクワクしながら、ドキドキときめきながら、生きたいものだよな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実在する寅さんである僕が言うのも恐縮なのだけれど、
やっぱり忘れちゃいけないモンってあるはずだよな・・・。


え?
山に登ろうか?ってか?


否、それは嫌だね。
小学校5年生の時に僕は富士山に登って後悔した事がある。
下りるのが嫌で泣いたんだぜ、僕は・・・。
せっかく登ったのに下山しなくちゃならないような趣味は嫌だね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冒険&探検・・・。
47歳にふさわしい冒険&探検・・・。


47歳にふさわしい冒険&探検って何だろうね・・・。


つまり、それは、
居酒屋からスナックへ、冒険&探検・・・。


じゃ、行って来ます。