PE-YOUNG

土曜日だが仕事で御徒町へ。
いつもなら相棒のインド(ネパール)人宝石商のトゥリくんと一緒に260円弁当を食べるのだが、
トゥリくんは神戸に出掛けているのでどうしようかな〜って考えた。
熟考の結果僕は、コンビニでカップラーメンを買ってお湯を頂き、車の中で食べる事にしたんだ。
おおおっ、申し遅れましたが昼メシの件について述べております。


しかし、コンビニに於けるカップラーメンの種類は現在多種多様且つ多彩で、本当に迷っちゃう。
洋の東西を問わぬあらゆる麺類が所狭しと並んでいる。
僕は、「ぺヤングカップ焼きそば」の2個入り版(とにかくデカい)を選んだ。
そうそう、「ペヤングカップ焼きそば」は、丸より四角が大きいんだって事を我々世代の人間に教えてくれたカップ焼きそば。


お金を払い、お湯を頂き、
そんでもってそ〜っとそ〜っと車まで移動しろう。
3分を待ち、一度車外に出てドブの所でお湯を捨てる。


悲劇はその時に起きた。
アッと言った瞬間、せっかく柔らかくなった麺がゴメンとドブの中に落ちた。


嗚呼・・・。


通常の「ぺヤングカップ焼きそば」だったとしても悔しいが、
2玉入りの大きいヤツだから悔しさと悲しさは2倍だ・・・。


たぶん、今夜、夢に見ちゃうと思う・・・。
残・念・無・念・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は高校時代、寮で先輩に頼まれて作ったカップ焼きそばを、ね、
誤って湯切りの際、流しの三角コーナーに落とした事がある。
その時には熱かったけど麺を掴んでカップに戻し、ソースを混ぜて完成させ事無きを得た。
先輩のお腹も無事でめでたしめでたしだったのだけれど、
本日の悲劇はその報いなのかもしれないと思って諦めた・・・。


天網恢恢祖にしてもらさず、カイカイ・・・。