おいしい空気

ニコチン・アンインストール法が、一週間を通じてラジオの特集コーナーで紹介されていた。
話題の、一日で出来ちゃう禁煙方法の事である。
それを聴き、僕がやった禁煙方法はあながち的外れではなかったのだと思った。
つまり、元々タバコには中毒性などは無く、止めても禁断症状なんて起こり得ないんだって事。
そもそもニコチン中毒なんて単なる思い込みの産物であり、止められず吸い続けているのはあくまでも習慣なんだね。
それを科学的に知る事が出来て良かった。


体内に吸収されたニコチンが残存するのは僅か24時間。
要するにだな、一日タバコを止めたら禁煙成功って考えてもオッケー牧場って事。


詳細についてはニコチン・アンインストールでググッとモリタ検索。
いろいろ調べて読んでみてみて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ、喫煙習慣10年以上のヒトは、ね、
ことCOPDに関しては禁煙は無意味なのでアシカがオウオウあしからず。


大切な野球のオヤジの仲間であるアナタの会話中の小さな咳が少々気になる。
最近声が出辛くないかい?


喉のあたりをギュ〜っと絞るような感じで咳払いをしてみて。
その時に痰(たん)は出る?
その痰を仙台ではギュ〜痰と呼ぶかどうかは不明なのだが、
ペッと吐き捨てるのではなく、白いティッシュに取って色を確認してほしい。
牛皮革製品で言うところのタン色だったら要注意です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美味しい空気を吸おうぜ。