オンヨミクンヨミ

6月9日、
今日は何の日?な〜んて事を考えちゃいけないよ、オヤジの仲間たちよ。
40代、まだまだ思春期真っ最中の我々だ。
人生、しまっていこうぜ。


60歳を迎えた郷ひろみさんの言葉なのだが、
「若さとは、永遠に持ち続ける事の出来る唯一のもの。」なのだそうだよ。
その言葉をラジオで聴いて僕は感動した。
若さとは心の持ち方、在り方ひとつって事なんだね・・・。


40代半ばから後半の、な、
同世代のオヤジの仲間たちよ、
まだまだ頑張ろうぜ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕が最近、ず〜っと考えている事を話そう。


何故?我が巨人軍の長野選手は、ね、
長野じゃなくって長野っていうんだろ?
ふつう、長野って書けば長野って読むよね、
でも、長野って書いて長野って読むのは何でだろ?


いつもテレビでプロ野球中継を観ながら考えているんだよ、
どうして長野選手は長野じゃなくって長野なんだろう?


でもな、この先、
長野選手が更なる活躍&飛躍をして、
国民的な大スターになったとしたら、さ、
長野を長野じゃなくて長野って読むのが普通になるかもしれないよな。


だから僕は誰よりも熱く長野選手を応援している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!