土曜の朝に

早朝、寝室の網戸に、
ちっちゃなコクワガタ(♂)がくっ付いていた。
ちっちゃなコクワガタと言うのは変な日本語だが、
もともとコクワガタなのに更にちっちゃなヤツって事だよ。
だってさ、オオクワガタだってデカいヤツとちっちゃいヤツがいるでしょ?
それと同じ事なのでちっちゃなコクワガタって言い方をした部分については突っ込まないでいて下さい。


とりあえず指でつまんで網戸から外し、
ベランダから琵琶の枝に逃がした。


梅雨時の蒸し暑い朝。
琵琶の実もようやく色付く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土日が晴れますように。
土日は晴れますように。
グラウンドに出掛ける全ての子供たちのために。


セミが鳴き始めるのはいつかな?