海、その愛、なんちゃって2

僕が高校1年生の時の、寮で同室だったKくんが一時期住んでいたからね、
木更津(君津)へは何度か訪れた事がある。
同じ関東なのに、お隣の千葉県なのに、どうしてこんなに遠いんだろ?って思い続けていた木更津。
でも、このアクアラインのお陰さまで、本当にアッと言う間に辿り着ける場所になったんだな、木更津キャッツアイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


首都高湾岸線を、
ポニーリーグではお馴染みのあの観覧車を横目に見ながら走り、
川崎浮島ジャンクション経由でアクアラインへ。


初めて訪れる「海ほたる」だ。
初めてなの、やさしくしてネ、だ。
平日なのにかなりの混雑であった。

冷静に考えれば、さ、「海ほたる」は単なる高速道路上のパーキングエリアなのだけれど、
「食」&「遊」、いろいろ充実しているアミューズメントパークといった風情。


あれもこれもと僕は、「海ほたる」でたくさんの物を買ってもらって食べた。
やっぱりカミさんと一緒に来て正解であった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これが噂の「海ほたる」の小便器。
横で用を足す人に気を使わざるを得ないタイプ。

小型の銃の人だと少々恥ずかしいかも。


でも、大海原を見ながら小用を足す気分は最高!
わっはっは!
小便よ、大志をいだけ!って程に心地よくスッキリ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほぼ一日、海鮮三昧。
何を食べても美味しく、そしてシアワセな一日だった。