マーベラス、サーベラス

用事があり、久しぶりに駅までバスに乗ったのだが、
少々運転の荒い運転手さんでな、恐かったぞ・・・。


ハッ!
もしかしたらこの運転手さんは、米国/サーベラス側の人間なのかも・・・。


おおおっ、恐いぞ!
今の黄色信号な、僕だったら確実に止まるタイミングだぞ・・・。
それから、クラクションの鳴らし方もおかしい・・・、
普通、バスの運転手さんのクラクションの鳴らし方は、ホワ〜ン!ってやさしく鳴らす人が多いのにな、
この運転手さんの鳴らし方は、パ・パーンッ!だ・・・。


お願いだから事故らないでくれよ・・・、
お願いだから球団売却はしないでくれよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終点間際、
駅のロータリーのバス降車地点のところに、
乗用車が停まって人を降ろしていた。


するとこの運転手さんはその乗用車に向けて、
パ・パーンッ!(どけどけっ!)ってクラクションを鳴らしたんだよ。


ホワ〜ン!(出来るだけ急いで移動してネ)ってクラクションなら良かったのに、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大きな大きなバスの中には、
たくさんのたくさんのお客さんが乗っています。
お客さんは荷物じゃありません・・・。


荷物じゃなくてお客さんを乗せる事が出来る免許が二種免許です。
いわゆるプロの中のプロの運転手さんでしょ?
運転の職人になりましょうや・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕ら降車後、
ひどいクラクションを鳴らされた乗用車の運転手さんと、
僕らを乗せてくれたバスの運転手さんが言い争っていたみたいだけれど、
この件に関しましては僕は一切関知しません・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


駅まで歩けない距離じゃないもんな、
やっぱりこれからは歩こう。