Can You ドロップ?

久しぶりに涼しい朝であった。
パンツ一丁で寝ている僕は、最近ずっと目覚めるのは布団から離れたフローリングの床の上だったのだが、
きちんと今朝は布団の上で目覚めたんだよ。


開け放しておいた窓の、網戸越しに吹き込む風は、
まるで信州あたりの高原の風のように爽やかだった。


爽やか爽やか、爽やかな朝はなんて爽やかなんだろう。
爽やかな気持ちで起きるとね、一日中シアワセな気分で過ごせる僕ってなんてシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼下がり、
練馬の外注さんに依頼していた品物を受け取りに行った帰途、
ソフトクリームが食べたくなって僕は、コンビニの駐車場に車を停めた。
仕事で外回りのオジサンなら皆、ソフトクリームが食べたくなる時間ってあるでしょ?


ソフトクリームもイイんだけれど、やっぱりハロハロ宇治金時も食べたいな、
はてさてどちらにしようかな?
両方食べてもイイんだけれど、ちょびっとお腹が心配だ。
でもいいか、正露丸なら車に常備してあるもんね。


な〜んて事を考えながら、ふと、横に停まっている車を見るとだな、
おおおって、すご〜く感動した・・・。
だってさ、ほらほら、この車だよ・・・。

カワイの肝油ドロップの車だっ!
懐かしいな、懐かしいな、肝油ドロップだぞ!
幼少期の僕は、この肝油ドロップのお陰様で健康を維持出来た男だ。
この車を見て感動且つ感謝の念が湧き起こらなかったら男がスタルヒン


昔々、コマーシャルソングもあったんだぞ、カワイの肝油ドロップ。
オジサン、唄っちゃおうかな?


♪ぼくの好きなの知ってるかい? とっても好きなの知ってるかい?
 何だろね? ドロップかい? カワイの肝油ドロップだい!
 かんゆ〜ドロップ♪


あああ、なんかさ、懐かしくて涙が出そうだよ。
いつまでもカワイ&肝油ドロップに栄光あれ!


二番、バント、カワイ!


やっぱり爽やかな気持ちで目覚めた一日にはシアワセあり。
そう感じた僕だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、僕は、
結局ソフトクリーム(バニラ)とハロハロ(宇治金時)の両方を食べた。


シアワセ・・・。