行け行け池袋

それぞれに用事があり、池袋にカミさんと一緒に行けぶくろ。


わっはっは、池袋。
どうして東口にセーブ?
どうして西口にトーブ?
そ〜んなありがちな会話を交わしつつ池袋に到着。


「じゃあ、用事が済んだら携帯に電話して。」とカミさんが言うので焦る。
僕は携帯電話を家に置いてきたんだ。


「えっ!また携帯を忘れたの?」とカミさんが言うので否定する。


忘れたんじゃないよ、置いてきたんだ。
忘れたのと置いてきたのは違う。
一緒に出掛けるんだからさ、携帯電話は必要無いだろうと思いました。


まったくもって現代人は携帯電話に依存し過ぎ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、公衆電話からカミさんに連絡して事無きを得る。