長期休暇を前にした庶民たち

取引先の若い女子社員、
ピ〜子ちゃんとパ〜子ちゃんと3人で僕は、御盆休暇についての話題で盛り上がった。
まあな、僕の愛娘よりも少しだけ大きい彼女たちだもんな、
夏休みはいろいろ楽しい予定があって当然だわな。
よろしいよろしい、
い〜っぱい休暇をエンジョイすべきだ夏のお嬢さんビキニがとっても似合うねなんてね。


海な、海。
プールな、プール。
ピ〜子ちゃんもパ〜子ちゃんも彼氏がいるんだってさけしからん。
いいかい?2人とも、
それぞれお父さんの心ってやつを踏みにじる事なかれなりよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おお、あとは映画か、映画もええがな、なんてね、なんてね。
映画で栄華を極めちゃうってのも青春の1コマだね。
ジブリのアレね、僕もカミさんに連れて行ってもらう予定。


しかし楽しそうだ。
長期休暇を前にすると、誰もが笑顔になるんだね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、
ピ〜子ちゃん&パ〜子ちゃんから1本の映画を薦められた・・・。
TSUTAYAに借りに行こうかな・・・。


僕が薦められた映画は「テッド」。


なんでもね、
外見はテディベアなんだけれど、
中身は僕そっくりなヤツが主人公らしいよ。


徒歩圏内にTSUTAYAがあってシアワセ・・・。