Dr、カキーン

息子と同じ道への夢を持っていて、
この春から息子よりも一足先に夢に向かって歩き出しているRくんが帰省。
久しぶりに会うRくんの姿から息子は、より夢への想いを強くした様子であった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、気になっている医大生たちの野球リーグについて、だ。
かなりガチンコの野球だと聞いて嬉しくなった。
現在、
東日本、西日本、それぞれ熱き戦いが繰り広げられている模様。


とても驚き、且つ僕は感激したのだが、
あのN大三高出身の選手が1名、その医大リーグで大活躍をしているんだそうだ。
何浪かを経ての医大進学であり、年齢等の詳細は不明なのだが素晴らしい事じゃないかと思う。


夏の甲子園が終わり、
「僕たちの野球は終わりました。」なんて言う高校生の声を聞けば寂しくなるのだけれど、
野球は本当は終わる事なんてないんだと「想い」を強くした。


「区切り」は確かにあるのだけれど「終わり」なんて無い。


秋、その青年がユニホーム姿でスタジアムを疾走する姿が見たいな。
素晴らしい医者になるんだろうな・・・。
そんな青年が医師としていずれは母校へ貢献するようになったらさ、
ますますN大三高は強くなるんじゃないだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


白衣の下がユニホームだったり練習着だったりするお医者さんにさ、
最期は診てもらいてえな・・・。