多摩の香り

もうクラゲが出ちまってさ、海水浴は無理かな?
何としても今夏中にもう一度海でチャプチャプしたいと思う。


そうそう、サザン臭ってのはね、真夏の海辺の良い匂いって事だよ。
僕らのマクラに付着するような匂いではないんだ・・・。
ズバリ!湘南の海の景色に似合うサウンドから漂う、あの独特の香りなんだよ・・・。


ああ、湘南にサザンあり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、
多摩地区に住んでる我々にも薫り高きサウンドあり。


ラジオでな、さっきユーミンが言っていたよ。


「多摩の、武蔵野の木々や、
 その町並みの中に立って見上げた空が私の音楽の原点です。」って・・・。


件のジブリ映画に関する話題の中で、そう語っておられた・・・。


嬉しいじゃないか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この多摩の地から見上げる空を吹く風の中に、ユーミン臭あり。


ユーミン臭の「臭」は、良い匂いなんだ。
僕やアナタのマクラに付着する「臭」とは違うのだ。


これでイイのだ。