プールへ行こうよ。

もう海水浴は無理だからね、
プールに行こうと決めたのだが、
水着になる事をカミさんが拒み、話し合いは平行線を辿る。


考えてみてよ、
この間の海水浴の時みたいにさ、
僕だけが水着で、カミさんは普通の服を着ていてって姿は、
海ならいざ知らず、プールだとおかしいでしょ?


同い年のシマダ夫婦を誘い、4人で行くか・・・。
新聞屋さんに貰った西武園プールの券はちょうど4枚ある。


どうだ?
それなら水着になるか?


「恥ずかしいから嫌!」と、あくまでもカミさんは固辞する模様。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まったくな〜、
海水浴に行った時にはさ〜、
波打ち際で足だけチャプチャプしてさ〜、
「水着で来れば良かった。」な〜んて言っていたくせに・・・。


女心と秋の空ってやつかい?


そうだな、きっとそうだ。


空を見るといつの間にか雲は秋のカタチになってる。