マウント フジヤマ

仕事で、仕入れのために山梨県甲府市へ行く。
盟友のインド(ネパール)人宝石商、トゥリくんの紹介でトゥリくんの幼馴染みに会いに行く。
トモダチのトモダチはトモダチなのだから、これでイイのだ。


思ったよりも早く用事が済んだので、
甲府市外から精進湖ラインを山へ向かって、愛車ビアンカちゃんを走らせた。
フロントにスタビライザーを装着して、排気系をイジった以外は全くノーマルの1000ccヴィッツだが、
前回の日光いろは坂同様、本当にクネクネ山道を走らせるのは楽しいクルマなのだ。

本当に水が綺麗な湖なので大感激であった。
僕もまた人間として精進しなければとあらためて思った。
でも、精進料理ではなく、鹿のカレーを食べた。

湖面が鏡のようにキラキラしていた。
僕もまた人間として精進を重ねて、輝かねばとあらためて思った。
そしてソフトクリームを食べた。

富士山が僕を見ていた。