ごちそうさん

「あまロス」と呼ばれる状況に陥っている方々には申し訳ないのだけれど、
あのな、今週から始まった連続テレビ小説ごちそうさん」がイイんだよ。
うんうん、何を食べても美味しいっ!って感覚は、僕の感性にピッタリとジャストフィットする。
よだれを垂らしながら寝ている子役の女の子が可愛いぞ・・・。


食って食って食いまくって育つ女の子がな、
どうしたら杏さんのようなスリム美女に成長するのか謎で、いささか無理な設定もあるが理屈抜きで楽しみたい。


これをな、毎朝多くの日本人が見ればさ、
朝食抜きで一日をスタートさせる無謀なヒトは減少するに違いない。


朝食をしっかり摂って仕事に臨む。
いいかい?
どんな仕事だってな、「朝メシ前だ」なんて軽い業務は無いんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サンマ?
ああ、食べたぞ家族で。
ミョウガのお味噌汁と一緒に、ね。


え?
なになに?
ミョウガを食べるとお馬鹿になっちゃうからアナタは食べないってか?
へええ〜っ、
アナタはミョウガを今までいっぱい食べたヒトだと勝手に僕は思っていました。
ごめんねごめんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごちそうさん