モダンエイジ

何だかんだ言ってもな、やっぱりアメ横は凄いや・・・。
ず〜っとず〜っと探していたブーツを見つけて即決。
ああ、そうさ、革ジャンとブーツだけはどうしてもどうしても譲れぬコダワリがある僕だ。
興味の無い人から見れば、単なる安全靴かもしれないけれど、
違うんだ違うんだよコレは、あこがれのあこがれのウェスコなんだよ・・・。


そう、「100年ブーツ」の異名を持つウェスコについての想いならな、
それだけで僕はブログを10年は書けるだろうな・・・。


たぶん僕のウェスコも100年もつだろう。
なにしろ勿体無くて履けないからね・・・。
キュッキュッって磨いて愉しむブーツってさ、最高の贅沢だ。
靴墨じゃダメよ、グリスを塗り込みながら磨くのよ、ブーツは。


嬉しいな嬉しいな、シアワセだな。
ブーツについてブツブツ語りたくなっちゃうな、同好の士と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これを励みに更に仕事に邁進する所存であります。
って、カミさんに言おうっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


47歳。
本来ならLEONを読むべき世代なのだが、
やっぱり僕はLEONじゃなくってこっち側だな。


LEONじゃなくてこちら側で、
革ジャンとジーパンとブーツが似合う50歳になりたい・・・。


おいおい、そこの同世代のオヤジ仲間よ、
ジーパンは腰で穿くんだ、腰で。


モダンオヤジの僕から同世代のオヤジ仲間へのアドバイスなのだが、
ジーパンは1サイズ大きいヤツを買おう。
1サイズ大きいヤツのスリムな、スリム。


ピッタリサイズのストレートを買うからさ、
オヤジたちのジーパン姿は変なんだよ。


冬のボーナスが出たらアナタだってジーパンを買ってもらうでしょ?
アナタの奥さんだってそこまで鬼じゃないでしょ?
その時に是非、思い出してほしい。
1サイズ大きいヤツのスリムだよ、スリム。


40代後半にしてモテ期が来ちゃったらどうする?アイフル
共に人生の後半を愉しもうぜ仲間たちよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウェスコのブーツ。
・・・シアワセ・・・。