美味しいシアワセ

時々巡り合う、
そんなお菓子がある・・・。


時々巡り合えると、たまらなく嬉しくなる、
そんなお菓子がある・・・。


このフランス国旗と同じトリロジーカラーのパッケージのラスクも、
そんなお菓子の一つだ・・・。


美味しいんだよな、美味しいんだよな、コレ。

なぜかコレが我が家の食卓のお菓子を入れるトレーの中にあり、
食べてもいいかと僕が聞くと一つならOKとカミさんから言ってもらえたので、
コーヒーブレイクの時にコレを愉しんで食した・・・。


ラスクってさ、要するに干乾びたパンに砂糖をまぶしただけのお菓子なのだが、
このフランス国旗パッケージのラスクは高級感があって本当に美味しい・・・。
ラスク界(そんな世界があるかどうかは不明)のジャイアンツだと言ってもいいほどの美味しさだ・・・。
一つじゃ足りないな・・・。


その最高級ラスクにホワイトチョコをコーティングしたバージョンだ。

裏側の様子は、こうなっている。

一口だけガブリと味わう。

ああ、美味しいシアワセが口いっぱいに広がる・・・。
この世の中にこんな美味しいお菓子があっていいのかとさえ思っちゃうほどの美味しさ・・・。


ああ、頬っぺたが落っこちちゃう・・・。


それにしてもこのホワイトチョコの美味しさは何だ?
僕は、ブルボンのホワイトロリータが好きでよく食べるのだけれど、
ホワイトロリータの味を150とすると、
このラスクのホワイトチョコの美味しさは180以上だ・・・。


ああ、とうとう頬っぺたが落っこちちゃった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっと言う間に食べ終わってしまって残念無念・・・。
このパッケージは保存しておこうと決めた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一個ある。
食べたら怒られちゃうだろうな。


食べて怒られちゃう嫌な気持ちと、
食べて感じる美味しいシアワセの気持ちと、
その二つの気持ちを天秤に掛けて考えてみよう。