タ・タ・カ・イ終えて

そ〜っとそっと、
家族の誰にも気付かれぬように、
やっぱり日本シリーズについて語ろう。


球団創設9年目にして、楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一となった。


つまりは、この短期決戦の間にな、
紡いだ野球の詩の数が、我が巨人軍よりも楽天の方が多かったという事。


テレビで観て、ラジオで聴いて、
それだけでも本当に楽しめた日本シリーズであった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4勝2敗であれば巨人。
第7戦まで もつれたら楽天


どうよ?
ホレホレ、見事に僕の予想は的中しちゃったなりよ。


やはり第5戦の、あの10回の表だ。
先頭打者の投手に四球を与えてしまった時点でシリーズの雌雄は決していたんだな。


ところでバイ・ザ・ウエ〜、
勝負では雌雄を決するって言うでしょ?よく。
あのう、
雌雄ってさ、オスとメスの事だよね。
記号で書くと♂と♀だよね。


♂と♀、どっちが強いんだろ?


「雌雄を決しました。」ってさ、
勝った方が雄で、負けた方が雌なのかね?
それでは女性に対して失礼だし、
僕の後輩のQちゃん夫妻は 奥さんの方が相当強いぞ・・・。


本気を出せばQちゃんの方が強いのかもしれないけど、
本気を出す前にいつもQちゃんは叩きのめされているぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雌雄を決した。