コンビニおでん外伝2

あっ!まただ・・・。
また おでん客に前に並ばれちゃってたよ、コンビニのレジで・・・。
しかしな〜、まったくな〜、
おでん客の怖さは、その瞬間までソイツが おでん客かどうか、後姿からは判断出来ないって事。
お会計の最中にいきなり、さ、
「それから、おでんをお願いします。」とか言うんだもん。


しかも、だ、
言われた店員さんは消毒のためにレジを離れ、流し台で手を洗うだろ?
おでん客一人のせいでな、ものすごい時間のロスだ・・・。
おいおい、いいっていいって、消毒なんかしなくていいって、
真っ昼間からコンビニおでんを食べるような胃袋のヤツは、さ、
多少のバイ菌では お腹なんて壊さないって・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕?
ああ、僕は、今さっきこのコンビニでおトイレを拝借したんだよ。
おトイレを貸して頂いた御礼のためにガムを1個買おうとしてレジ前に並んでいるの。


僕の前に並んでいた同世代のオジサンが、さ、
手にしていたのはペットボトルのウーロン茶1本だけだったからさ、油断していました。
まさか このオジサンが おでん客だったとは・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕もコンビニおでんは好きさ。
お店が空いている時間帯を見計らって時々買ったりもする。
でも、混雑時には買えないな・・・。
結構 気が小さいのかもしれないな・・・。


お金、ここに置いとくぜ!な〜んてね、
ガムを店員さんに見せてお店を出るような事も出来ませんな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああっ、
目の前の おでん客のオジサンよう、
アンタ、大根を買い忘れているぜ・・・。


コンビニおでんの基本中の基本だろうが、大根!


基本をおろそかにするな!