先週末のこと。
出先からの帰途に僕ら夫婦はバーミヤンで食事をした。
実は僕は、バーミヤンが大好きな47歳だ。
あのピンク色の、オシリのマークの看板を見る度に頬を赤らめちゃう程のバーミヤン好きな男だ。


ただ、苦言を呈するとだな、
各テーブルがルーザー・ルーシー(回転式)だったらな、
本当に本格的な中華料理気分になれるのにな〜って思う。


でもね、こほ〜んなにリーズナブルに中華料理が食べられるのだからさ、
バーミヤンはファミレス界のホームラン王です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのバーミヤンに於いて、
どこかの学童野球チームの子供たちが祝勝会をしていた。
たいへん賑やかでな、嬉しそうだった。


僕らは夫婦でシアワセのお裾分けを頂いたような気分であった・・・。


優勝したんだね、おめでとさん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


監督・コーチ、
ならびに父母の皆さんは、ビールで乾杯していて、
なんだか豪勢な食べ物がテーブルに並んでいるのだけれど、
選手諸君(子供たち)は、バーミヤンラーメンだけを食べていた・・・。


せめて餃子ぐらいは付けてあげてもいいんじゃないかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バッバッバッ、バーミヤーン