いつも楽しみに聴いているラジオに、「銭湯アナリスト」なる人物が出ていた。
なんだかにゃん、
本当にアナリストって名乗る人々ってさ〜、恥ずかしくないのかといつも僕は考える。
絶対に背後には回したくないよな。
いきなりカンチョ〜!!とかされたら たまらんからな・・・。


しかし「銭湯アナリスト」とは、一際スゲエな。
みんなが無防備になる場所だろ?銭湯って。
そんな場所でアナリストだなんて恐すぎる。
絶〜対に後ろからプスッとしないでよ・・・。


おっとっと、閑話Q題。
ただ、一つだけお利口になれる知識を「銭湯アナリスト」は語っていたよ。
それは、
何故、銭湯に入ると身体がポカポカ暖まるのか?である。
な〜るほどって僕は腑に落ちたね、久しぶりに・・・。


大きな湯船だと浸透圧の関係でな、
身体の芯まで暖かくなるって事なのだそうだよ・・・。


今週もまた、外回りの仕事の途中で銭湯へGO!だな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒い日が続くけれど 銭湯があればオッケー牧場。