山手通りの交差点から目黒駅へ向かう、急で険しい坂道を登り、
念願であった目黒の七福神を巡った。


各々の寺社の規模は小さいのだけれど、
吹く風は厳かで、流れる時間は穏やか。


お正月休みの、ガラガラに空いてる道路の状況を差し引いても、
全く都会の喧騒を感じさせない静けさは不思議であった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、僕ら夫婦は、
目黒雅叙園のスタンプラリーにも参加。


思えば、七福神巡りもスタンプラリーみたいなものだからな、
一日で二つのスタンプラリー制覇は縁起が良い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


急な坂道の途中に、ホリプロ本社を見っけ。
なるほど綺麗な芸能人レベルの女の人が多いと思っていた。
お洒落な街だよ、目黒・・・。
僕は白目を剥いちゃう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日からいよいよ今年の平日スタートなりけり。


誰もが小さなシアワセに心満たされて生きる事が出来ますように・・・。