寒い寒い、とにかく寒くてたまらん・・・。
連休明けの朝、ゴミを集積場へ出しに行くだけの距離でも凍えてしまいそうな寒さだ。


強烈な寒波らしいぞ、カンパしてくれ、じゃなかった、カンベンしてくれ・・・。


ミュージカル風に唄うと、
♪寒波っぱ〜 るんぱっぱ〜 キ〜ザクラ〜♪って感じだ。


それにしても連休中に溜まった燃えるゴミを入れたビニール袋は大きくて重たい重たい・・・。
寒さで凍えた指に重たいビニール袋は痛いぞ・・・。


♪寒波っぱ〜 るんぱっぱ〜 キ〜ザクラ〜♪


暑いのも苦手だが、寒いのも嫌。
でもな、寒さが厳しければ厳しい程、春が来た時の喜びは大きい。
だけど、春が来た時の喜びなんて要らね〜からさ、この寒さをなんとかしてほしい。
ぶつぶつ、ぶつぶつ、
ぶつぶつ言いながらゴミを出しに行くのも情けないな、
やっぱり唄うか・・・、


♪寒波っぱ〜 るんぱっぱ〜 キ〜ザクラ〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


げげっ!
燃えるゴミを入れるグリーンボックスの中に座椅子を発見!
THE・椅子じゃなくって座椅子だよ、ザ・座椅子が捨ててある。
横になった くの字の座椅子が哀れに捨てられている・・・。


座椅子を捨てた人は だ〜れ?
座椅子は燃えるゴミなのか・・・。


燃えるのか、燃えるかもな・・・、
柳泉園の焼却炉が本気を出したら燃えるか・・・。
捨てたヒトは そう考えたのかもしれないな・・・。
でもね、それは良くない考えアル。


まったくな〜、悪いヤツがいるもんだな〜。
僕は、その座椅子をグリーンボックスから出すのに一苦労した。
この小さなトビラからよく入れたものだと感心しながらな。
よっこいショ〜イチって言いながら座椅子をグリーンボックスの脇に置いた。


燃えないゴミは木曜日です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても寒い・・・。


♪寒波っぱ〜 るんぱっぱ〜 キ〜ザクラ〜♪