聖・バレンタインデー。
僕はチョコを2個貰ったよ。
1つはカミさんから、もう1つは愛娘から。
1+1=2なのだけれども、それは、あのね、
たとえば100個の義理チョコを貰う以上の喜びなのよのさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのさ、22歳の娘を持つ47歳の親父は日本中でおそらく数十万人位いるだろうよ。
言っちゃ悪いけど、
でも言わせてもらうけど、
22歳の娘からチョコを貰えた47歳の親父は1万人位だと思うよ。
だがな、
1万人の内の9,990人が貰ったのは、義理チョコもしくは手づくりチョコ失敗作/親父用だろうよ、どうせな。
心(感謝&愛)が込められたチョコを貰った親父は僅か10人ってところだ。


数十万人の内の10人・・・、それが聖なる親父たち。


僕は、間違いなく、その10人の選ばれし親父の1人である。


言っちゃ本当に悪いけど、
でも言わせてもらうけど、
我々10人を除いた親父たちには日頃の行いの反省を促してやりたいね、へへん。


僕が愛娘から頂いたチョコはスゲ〜ぞ、あの高級なチョコだぞ。
ラズベリーを纏った高級なチョコなんだぞ、へへん。
一粒ずつ大切に食べよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バレンタインデー。


バレンティンもヤクルトのキャンプに間に合ってめでたしめでたし。