あんなしていきなり驚かせたからな、
カミさんの怒りは今日も収まらず、だ。
「心臓が痛くなった。」とか言われると可哀想になり、
ああ本当に悪い事をしてしまったなあと、あらためて反省しきり。


でもな、どんなして謝っても当分は許してくれそうもない。
こんな時に重要なのは、こちら側が怒らない事だ。
こ〜んなに謝っているのにどうして許してくれね〜んだよ!なんて怒るのは明白なる逆ギレだし、
逆ギレってえのは器のちっちゃな男のする事だし、
第一、どう考えたって非があるのはこちら側だし、
怒りVS怒りとなると、すなわちそれは喧嘩なりけり。


喧嘩になっちゃう前のギリギリのラインで踏み止まっている僕は偉い。


よそんちの夫婦喧嘩は面白いけれど、
自分ちの夫婦喧嘩ほどつまらないものはないぞ。


くわばらくわばら・・・。