高校の卒業式を間近に控えた元球児のTくんは、
ななんと本日、18年のその人生に於ける初デートなりけり。
お相手は2学年上の部活の元マネージャー先輩というのだからたいしたものだ。


映画だな、映画。
2人で映画鑑賞だ。
そしてその後は食事だな、食事。
2人で見つめ合いながら食事だ。
いわゆるひとつの青春だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


レストランで、な、
彼女が席を外し、トイレに行ったとして、
そんでもって10分ぐらい戻って来なくてもな、
「ウンコか?」な〜んて絶対に聞いちゃダメだぞ。


僕は大昔、それを聞いてしまってフラれた事がある。


彼女はお化粧を直しているのかもしれないし、
もしかしたら本当に大きい用を足しているのかもしれない。
それは、あえて尋ねる必要の無い事なのだ。


聞かないでいてあげる事が男の優しさだ。
その優しさこそ男の度量なんだよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


初デートでフラれなさるな・・・。