ただいま

土曜日快晴めでたいめでたい。
遊歩道を中学野球小僧たちが自転車で出掛ける。
シニアの子、部活の子、ポニーの子、
どの子もみんながんばれがんばれい!


わっはっは!カキーン!だ。


土日の好天うれしいうれしい。
中学野球小僧たちが通り過ぎてしばらくすると、
今度は小学生の学童野球小僧たちが自転車で出掛ける。
小さいな、可愛いな、だけれどとっても格好いいな。
どの子もみんな楽しめ楽しめ!


わっはっは!カキーン!だ。


野球なお日さまシアワセシアワセ。
野球小僧たちが颯爽と走り過ぎてしばらくすると、
野球のオヤジがママチャリで走り始める。
ユニホーム姿のヤツ、ジャージに学童チームの帽子だけのヤツ、
み〜んな笑顔が子供みたいだ。
野球の時間を楽しめがんばれ慈しめ!


わっはっは!カキーン!だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


もう少ししてソメイヨシノが咲くと、
あのね、
僕もね、
再びね、
野球小僧のオヤジに戻るんだよ・・・。


高校3年生だった息子を、
野球部の引退式の後に肩車してさ、
それで僕の野球小僧のオヤジとしての役割は終わったのだと思っていたのだけれど、


これから6年間、
グラウンドを駆ける息子を再び応援する事が出来るんだよ・・・。


日本中の、野球小僧のオヤジの仲間の皆さんよ、


ただいま・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カキーン!だ。