東医体
  ↑薄いアンダーラインが引かれているでしょ?
クリックしてみるとそれがどんな経緯と趣旨で行なわれている大会かが書かれている。


映画「神様のカルテ・2」で、
吹石一恵さんが演じる千夏は、医学生時代にこの大会のテニスで活躍をした女医さんという設定だ。
かなり熱い大会なのだそうだ。


野球は、この大会のトーナメント戦を主軸として、春と秋のリーグ戦があり、
西日本/東日本、それぞれを制した学校によって争われて日本一が決まるらしい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ポニーリーグの野球を初めて知った時以来のワクワクと嬉しさが僕の胸に沸き起こる。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


春以降、
僕は、この野球を追う予定だ。


ここにも必ず野球なオヤジがいると思うので。