ガムを踏んづけた。
ガムを踏んづけてしまった。
ちょびっとムギュっと嫌な感じ。


砂利道ならまだいいのだけれど、
舗装の道やお店の中ではピトピトピトと靴が鳴る。


ガムを紙に包まず捨てたヒトは誰?
千葉ロッテのファンのヒトたちに申し訳ないと思わんか?


ピトピト鳴る靴を履いてる僕が言うのも恐縮だが、
ガムをそのままペッ!と吐き捨てたヒトは、
徳やら幸運も一緒にペッ!と吐き捨ててしまったって事には気付いていないだろうな。
うんうん、かわいそうだよ、かわいそう、
漢字で書くと可哀想。


アナタの徳や幸運は、僕が貰ってしまいました。


ピトピトピトと、靴が鳴る。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


散歩やランニングの途中で、
ワンちゃんのウンコちゃんを踏んづけてしまった時にも、ね、
こう考えればよろしい。


ウン(運)が付いたっ!てね。


でも、
ウン(運)の尽きかもしれないけどね。


ポジティブに考えるかネガティブに考えるか、
それは己の心次第なり。