心の琴線に触れやがって、なあ、
たまらず思わず泣いてしまった・・・。


台所用洗剤、ジョイのコマーシャルなんだけどさ、
どこぞの幼稚園で園児たちが自分のお弁当箱を洗うのさ、ジョイで。
小さな手で洗うのさ、ジョイで。
洗い終わってふきんで拭くと、キュッキュと鳴って嬉しそうなんだな、とても。


そこで画面が変わり、
並んだ若いお母さんたちに園児たちがな、
「おか〜さん、いつもありがとう!」って言うんだよ。


要するにただそれだけのコマーシャルだが、
なぜだかとても胸に響いちゃってさ、ウルウルだ・・・。
感動して涙が出てしまった・・・。


47歳オヤジ、
やっぱりあちらこちらが緩んじゃってるのかな?
涙腺ユルユルでウルウルだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一人の時なら良かったんだが、
実は、家族揃ってお昼ゴハンを食べながら見ていたテレビの中のコマーシャルだったんだよ。
ああ、恥ずかしい・・・。


「ああっ、パパが泣いてるっ!」
「なんで?」
「おかしいっ!」


うるせえ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


我が家の子供たちの小さかった頃を思い出してしまったんだ。
泣いてもいいだろうよ・・・。


脂ぎったオヤジだって泣いてもいいだろう?


油汚れに、ジョイ!
脂ぎって汚れたオヤジの心にも、ジョイ!